『ポケモンgo』にてメルタン捕獲報告とポケモンのミスドコラボ

f:id:kashiorimangame:20181122022245j:plain

先日『ポケモンgo』でメルタンを捕まえてきました。

といっても捕獲時にスクショを撮り忘れるという致命的なミスによりトップ画像はふしぎな箱を開封するときの画像(なぜこのときはちゃんとスクショをしているのか)

ふしぎな箱はあれやったね、実際のところしょぼかったね。

ネットの情報で30分間の中で3分1匹ペースで計10匹が最高とは見ていたが、まさか本当にその通りだとは・・。

コミュニティデイぐらいの湧きは期待していなかったが、お香の感覚で使っていたのでちょっとガックシ来ましたね。

まあ一週間に1回頑張ってということなんでしょう、連動要素を長続きさせるためにもこういう施策をとったのだろうな、いわゆるコミュニケーションツールとして家族の話題にポケモンを登場させるということなんでしょう。

メルメタルまでの道は長い・・

f:id:kashiorimangame:20181122023032j:plain

メルタンはかなり小さく、足元に出現するので注意。実際自分は10匹30分で捕まえたのだが、母は6~7匹ということで何匹か見逃したみたい?一緒に活動していた時ではなかったので詳しくは分からないのだが。

f:id:kashiorimangame:20181122023422j:plain

話題を変えて、『レッツゴーピカチュウイーブイ』発売を記念してミスタードーナツポケモンがコラボしましたね。

自分も先週末訪れた親戚宅で頂きました。自分たちが遭遇したピカチュウはかなりいい個体っぽい感じですね、顔が崩れていない。

ちなみにモンスターボールドーナツは売り切れ?というか材料不足で買えなかったみたいです。

f:id:kashiorimangame:20181122023833j:plain

ピカチュウドーナツが入っていた箱、しっかりコラボしてるよ感がすごい。

f:id:kashiorimangame:20181122024056j:plain

f:id:kashiorimangame:20181122024046j:plain

普通のドーナツの容器もしっかりコラボデザイン、かわいいんだよなあ。

f:id:kashiorimangame:20181122024402j:plain

f:id:kashiorimangame:20181122024512j:plain

マグカップもおまけ?というかドーナツとのセットで販売されている。

なんとこのマグカップ、ふしぎな箱のお返しってことで1つもらいました。ありがたやありがたや。片側ピカチュウ片側イーブイでデザインされており、これまたとってもかわいい。

そういったわけでマグカップにはもう1種デザインがあるのだけど、それも集めたいなあ。モンスターボールのドーナツも食ってないしね。

まだマグカップあるかねえ・・