『ファイアーエムブレム 風花雪月』特装版 フォドラコレクション開封記事

『風花雪月』の特装版、フォドラコレクションを先日購入したので開封していきます。

f:id:kashiorimangame:20190730213359j:plain

フォドラコレクション箱

まず箱の構造はフタをかぶせる簡易なもので中が二層構造になっている。

そして内容物はというと

上層に『風花雪月』パッケージ版、Switchカードケース(スチールブック)、サントラCD

下層にアートブック

となっている。(写真では見えないがカードケースの下にパッケージ版があります)

f:id:kashiorimangame:20190730213640j:plain

フォドラコレクション箱上層

箱をSwitchと比較すると、このぐらいの大きさであった。個人的にはもう1回り大きいのではないかと危惧していたので想定より小さくてよかった。

f:id:kashiorimangame:20190730214126j:plain

 

f:id:kashiorimangame:20190730214336j:plain

サウンドトラックCD

サントラの曲数は33曲と特典CDとしては充分な曲数ではないだろうか。

主題曲のフレスベルグの少女は残念ながらフルバージョンが発売されることが既に決定しているため、ショートバージョンになっています。

f:id:kashiorimangame:20190730214256j:plain

『風花雪月』パッケージとスチールブック

f:id:kashiorimangame:20190730214331j:plain

『風花雪月』パッケージ内装と封入物

パッケージ、カードケースの内装や外装はこんな感じです。

カードケースはガルグ=マク修道院やセイロス教に関わるデザインですね。パッケージの内装はマイユニットと各学級の面々を描いたものになってます。

ちなみに早期購入でTCG『FEサイファ』のカードが封入されてます(正直言ってしまうと、いらないのだけれどね)

f:id:kashiorimangame:20190730214338j:plain

アートブック

アートブック、中身をパラパラ見た感じでは各キャラクター等のデザイン資料集といった感じです。後に出てくるだろう敵キャラの資料も含まれていたので、ネタバレを気にする人は開かないのが吉と思われます。

といった感じでここらへんで締めたいと思います。

この下書きを書いている段階で約12時間プレイしているのだが、はっきり言ってとても面白い。

自分の『FE』シリーズの経験は『覚醒』と『FEH』を少々といった程度だが、今回追加された様々な新要素は良い方向に作用しているというのが実感できる。

『風花雪月』に関しては1周ストーリーをクリアした段階で記事を1本書きたいと思っていますので今日はここらへんで・・。

(ちなみに自分は黒鷲の学級を選択しました、エーデルガルト様がかわいいんでね)