2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switch Online(ファミコンプレイ)

先日の記事でNintendo Switch Online(以降NSO)について少しまとめたんですが、ファミコンの部分については個別に記事をまとめることにしました。 なぜかといえば、バーチャルコンソールと絡めて書くことができればいいなと思ったからです。 まず率直にファ…

Nintendo Switch Onlineに加入してみて①

(Nintendo Switch Online 紹介映像 - YouTubeより画像を抜粋) 先日9月19日より任天堂のオンラインサービス「Nintendo Switch Online」(以下NSO)が開始されましたね。 筆者は現在7日間の無料体験期間消化後に12か月プランに加入しようと考えてます。 とりあえ…

3dsウルトラサマーセールで購入したもの

ずいぶんと季節外れな記事になってしまいましたが、個人的備忘録としては役割を果たしているので良しとしよう。 さて3dsは2011年2月26日にリリースされてから今年で7年を迎えましたがハード末期ということもあり今夏eshopで大々的なソフトセールが行われまし…

ゴールデンカムイ15巻DVD付き特装版 開封記事

本日9月16日にゴールデンカムイ15巻特装版が届きました。 というわけで取り急ぎ記事を書きました。 てっきり通常版が9月19日発売だったのでそれと同日発売と思っていましたが特装版は3日発売が早いんですね、荷物が届くまで気づきませんでした。 ざっくり並…