ゴールデンカムイ15巻DVD付き特装版 開封記事

f:id:kashiorimangame:20180916135759j:plain

本日9月16日にゴールデンカムイ15巻特装版が届きました。

というわけで取り急ぎ記事を書きました。

てっきり通常版が9月19日発売だったのでそれと同日発売と思っていましたが特装版は3日発売が早いんですね、荷物が届くまで気づきませんでした。

 

 

f:id:kashiorimangame:20180916140853j:plain

f:id:kashiorimangame:20180916140920j:plain

f:id:kashiorimangame:20180916140922j:plain

f:id:kashiorimangame:20180916140929j:plain

ざっくり並べるとこんな感じ、DVDパッケージの中には四つ折りの紙が一枚入っていて、表面は今回新規に書き下ろされたイラストかな?と思います。

裏面はアニメキャストの皆さんが野田サトル先生に質問して、先生がそれに答えてるってやつですね、ファンは一見の価値ありと思います。

さてまあこうやって紹介したわけなんですけど実は一つ問題があるんですよね、この特装版・・

それが何かというと15巻に帯がついていない!

 

そんなことかと思われるかもしれないですが、ゴールデンカムイは今のところ全巻初版帯付きの状態で集めているんですよね

f:id:kashiorimangame:20180916141505j:plain

f:id:kashiorimangame:20180916141506j:plain

f:id:kashiorimangame:20180916141511j:plain

自慢ではないですが一応こちらがそれになります。

まあこんな感じでゴールデンカムイの帯は編集がけっこういい仕事してて煽りコメントがかっちょいいんですよ。(11巻以降はアニメ化だったりの告知帯になってしまっているのが非常にもったいない・・)

まあ自分の予想では15巻の帯もたぶんアニメ2クール目の告知帯になると思うんですけど、それでもやっぱりここまで集めてしまったからには通常版を買うほかないなあと思ってます。

f:id:kashiorimangame:20180916141759j:plain

ちなみに自分が一番好きな帯は5巻のこれ、編集もだけど表紙デザイナーの人がかなりいい仕事してますよ、これ!