『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』サウンドトラック 開封記事

 

f:id:kashiorimangame:20180424223524j:plain

『ブレスオブザワイルド』のサントラが届きました!(といっても発売は25日なので1日早く届いてますけど)

 

f:id:kashiorimangame:20180424223646j:plain

 

f:id:kashiorimangame:20180424223809j:plain

サントラ開封の前に付録?を開封

メモ帳ですね、調べてみるとこれAmazon限定の特典のようです・・

(ヨドバシドットコムで買ったのだけど・・あれ?)

いずれにせよこういう限定品消費できないタチなんですよね、きれいに保存しよう

 

 

f:id:kashiorimangame:20180424225030j:plain

f:id:kashiorimangame:20180424225038j:plain

それでは本編開封行きましょう、それがこちら

ケースから4つ出てきましたね

 

 

 

f:id:kashiorimangame:20180424225245j:plain

f:id:kashiorimangame:20180424225239j:plain

まずは一つ目デジパックに収録されているのは5枚のディスク(ディスク2と4はそれぞれ1と3の下に収納されている)

写真だとわからないんですけどディスク1~4にはそれぞれ神獣がデザインされていて、ディスク5にはDLC第2弾で登場する一撃の剣がデザインされてます

さっそくPCに取り込もう

 

f:id:kashiorimangame:20180424225453j:plain

f:id:kashiorimangame:20180424225557j:plain

2つ目はクリアファイル、表裏のイラストはそれぞれ公式TwitterでUPされてたやつですね、1枚目のリンクとエポナ?を描いたイラストは旅立ちの絵、2枚目のゼルダとリンクを描いたイラストはゲームクリア後の絵ですね

1枚目は『ブレスオブザワイルド』発売日に、2枚目は発売1周年の時にUPされたはず・・(自分の記憶が正しければ)

どちらのイラストも素晴らしいですね

 

 f:id:kashiorimangame:20180424225715j:plain

 3つ目はブックレット

表紙にはゲーム内で登場する吟遊詩人カッシーワのアコーディオンが描かれています

粋ですね

 

f:id:kashiorimangame:20180424230146j:plain

f:id:kashiorimangame:20180424230250j:plain

収録曲のリストやサウンド制作陣の座談会が掲載されています

読むのが楽しみです

 

f:id:kashiorimangame:20180424230358j:plain

f:id:kashiorimangame:20180424230454j:plain

最後にこちら、PLAYBUTTON(缶バッジ型音楽プレイヤー)

初回生産限定盤のみの封入品ですね

 

f:id:kashiorimangame:20180424230557j:plain

歴代のゼルダシリーズのフィールド曲がこのプレイヤーで聞けるようになってます

(といっても自分が触ったことあるのは時オカ3D夢幻の砂時計だけですけど・・)

 

といった感じで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のサントラ開封記事でした

PC取り込み作業中に数曲聞いたんですけどやっぱり良いですね

『ブレスオブザワイルド』はゲームがそれほど得意というわけでもない自分でも独自の解法を編み出せたのが面白かったですよね

あ~この曲ここで流れてたな~とかそのときの思い出が蘇ってきました

ゼルダはswitch発売以来2~3ヵ月触ってましたからね

とりあえずまだ触れてないDLC第2弾をいずれやらないと・・